【スケート部】 本校スケート部OB宇野昌磨選手 グランプリファイナルで銀

12月7日~10日、名古屋市の日本ガイシホールでフィギュアスケートグランプリ(GP)ファイナルで、
本校スケート部OBの宇野昌磨選手が銀メダルを獲得しました。

宇野選手はスケートカナダ優勝、フランス杯2位で地元名古屋でのファイナルに進出。
 SPではトリプルアクセルで思わぬ転倒をしたものの、4回転ジャンプを見事決めて2位、
 FSでは4回転サルコウにチャレンジして成功をさせるなど攻めの姿勢で演技しましたが、
惜しくも2位となりました。宇野選手は年末の全日本選手権で平昌オリンピックを目指します。

alt
攻めの演技で2位となった宇野選手。今後の全日本選手権でオリンピック出場を目指す。

また、本校3年の須﨑海羽選手は本校OBの木原龍一選手(所属は木下グループ)とのペア演技で、
GP NHK杯に出場するなど力をつけ、同じく全日本選手権で平昌オリンピックを目指します。
alt
本校3年の須﨑選手。ペア演技でオリンピック出場を目指します。

皆様の応援よろしくお願いいたします。

このページのトップへ