【学校案内】 日本学生支援機構 大学奨学金予約についてのご案内


本日、3年生全員に日本学生支援機構 大学奨学金予約 資料配布及び申込手順説明会についてのご案内を配布致しました。

524() 15:00~ 本校にて日本学生支援機構 大学奨学金予約の資料配布及び申込手順説明会を行います。奨学金予約の申込を希望される方は、配布した案内下部の出欠票を523()までに事務センターへご提出下さい。

今年度よりマイナンバーの機構への提出が必要になるなど、重要な変更点が多数あるため、できる限り説明会への出席をお願い致します。説明会は保護者の方ではなく、生徒本人を対象とします。都合により出席できない場合は、525()531()の間に事務センターへ資料を受け取りにお越し下さい。

今回は、給付奨学金、第一種奨学金(無利息貸与)、第二種奨学金(利息付貸与)すべての申込受付を行います。それぞれの申込条件につきましては、PDF①学力・家計基準②給付奨学金推薦基準)をご覧頂くか、事務センターまでお問い合わせ下さい。

第一種及び第二種奨学金の申込受付は9月~10月頃にも行いますが、給付奨学金の申込受付は今回のみとなりますので、ご希望の方は必ず今回の受付期間中に申請をお願い致します。

給付奨学金の推薦人数には限りがあります。推薦基準に基づいて選考を行いますので、ご希望に添えない場合や、本校による選考を通過し推薦を受けた後、機構の選考基準により不採用となる可能性もございますことをご承知おき下さい。

第一種及び第二種奨学金は貸与型であり、返還が必要です。返還の義務は保護者の方ではなく生徒本人が負います。ご理解の上でお申し込み下さいますよう、お願い申し上げます。

書類の受け取りにつきましても、原則として生徒ご本人が受け取りに来るようお願い致します。

◆卒業後2年以内の未進学の方も本奨学金の申込が可能です。申込手続は本校で行いますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。


お問い合わせ先:
052-761-5311 担当 高木

 

このページのトップへ