【お知らせ】愛知県各市町村授業料補助のお知らせ(2回目)

 愛知県内の以下の市町村より、授業料補助についてのご案内が届きましたので、本日担任の先生を通じて在住生徒に配付致しました。

市町村により申請方法が異なりますのでご注意下さい。

【ご注意】補助の対象とならないご家庭にも一律でご案内を配布しております。補助の条件は各市町村によって異なります。お配りしたご案内にて詳細をご確認頂き、該当する場合にのみご申請頂きますようお願い申し上げます。

●豊橋市・春日井市…役所への提出前に学校証明が必要になります。必要事項を記入し、事務センターにて証明を受けた後、各役所にご提出下さい。豊橋市は提出の際、平成30年度愛知県授業料軽減決定通知書の写し(※)が必要です

○弥富市…事前の学校証明は必要ありません。必要事項を記入し、各役所へご提出下さい。役所への提出の際、平成30年度愛知県授業料軽減決定通知書の写し(※)が必要です。

◆新城市…学校発行の在学証明書(証明料100円)が必要になります。事務センターにて申請をして下さい。役所への提出の際、平成30年度愛知県授業料軽減決定通知書の写し(※)が必要です。

(※)平成30年度愛知県授業料軽減決定通知書は、10月末頃に本校より発送予定です。なお、豊橋市は4月~6月分の決定通知書(7月下旬に発送済)の写しも必要です。


上記市町村にお住まいの方で、書類を受け取られていない方がいらっしゃいましたら、事務センターまで至急お申し出ください。

お問い合わせ・ご連絡先:事務センター 高木 052-761-5311

 

このページのトップへ