スクールライフ

施設紹介

全力で打ち込む学生生活をサポートする
プロ仕様の施設

本学校舎は、都心に近い高台の閑静な住宅街に位置し、静かで明るい環境の中にあります。
広々とした敷地には、充実した学校生活を支えるための施設がバランスよく配置され、学習、スポーツ、部活動に打ち込める環境を整えています。

生徒の充実した学校生活を支えるために、選び抜かれた施設と設備です。
多様な学習設備、プロ仕様のスポーツ施設、生徒の交流スペースなど、学習、スポーツ、部活動に全力で取り組む生徒のやる気に応える
環境を整えています。

中京高校全体図 Campus Map

見たい施設名をクリックすると拡大画像を表示します。


アクティブラーニングルーム(ALR)

充実したICTツールの活用により、多様な授業スタイルの実現、能動的な学習スタイルを身につけることが可能に。


マルチパーパススペース

パーテーションの移動により、部屋のレイアウトを自由に変えて少人数の習熟度別授業や国際交流イベントなどに活用できます。


進路指導室

進路指導担当教員と進路アドバイザーが最新の情報をもとに、生徒一人ひとりの進路相談に対応。


国際フロア

国際コース生のホームルーム教室が配置され、大型ホワイトボードやプロジェクターなどさまざな授業に対応できる最新の設備を備えています。


コミュニティーラウンジ

ランチタイムや仲間との語らいに最適な憩いのスペース。自販機コーナーを併設しています。


屋内温水プール

水温自動調節で、季節を問わずベストコンディションに保たれています。水泳の授業も快適な環境で行うことができます。


グラウンド

2021年度に全面改修。耐久性に優れた人工芝を使用。全天候型のトラックも併設。


好文館(アリーナ)

広く開放的な屋内体育施設。授業や部活動のほか、スポーツフェスタ等のイベントに使用され、常に生徒の元気な声が絶えません。