ネット出願

Net出願

今年度より、推薦入学試験および一般入学試験の出願はすべてインターネットからの出願のみになります。

Net出願サイトはこちら

ネット出願について

  • ネット出願登録期間は24時間手続きができます。(最終日は23:00迄)
  • パソコン、タブレット、スマートフォンから出願手続きができます。
  • 出願手続きにはメールアドレスが必要になります。アドレスをお持ちでない場合は取得してください。
  • インターネット環境がない場合、本校のパソコン・プリンターを使用できます。ネット出願登録期間中の平日にご来校いただければ本校の担当者が対応しますので、中学校を通じて来校希望日を事前にご連絡ください。
  • 入学願書・受験票などはプリンターでの印刷が必要になります。ご自宅にプリンターをお持ちでない場合は、スマートフォンやUSBメモリーを使って、お近くのコンビニのマルチコピー機からでも印刷可能です。 また、ご来校いただければ本校のプリンターも使用可能です。
  • ネット出願に関するご質問やトラブルは、24時間対応のコールセンターがサポートします。出願サイトに記載されているフリーダイヤルからいつでもお問合せください。
  • 検定料の支払いは、クレジットカード、コンビニ支払い、ペイジーでの支払いが可能です。
    ※各支払いには手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。

取扱いマーク

出願手続きについて

※ネット出願手続きの詳細については、こちらの「ネット出願の手引き (1,000KB)」を参照してください。

出願手続きの流れ

〔12月11日(月)~1月12日(金)の期間に以下の手続きしてください〕

出願手続きの流れ

●手順1 出願サイトにアクセスしてマイページをつくる

1. 本校のホームページからネット出願サイトへアクセスする
このページの「出願サイトはこちら」から出願サイトにアクセスしてください。
2. マイページをつくる
メールアドレスとパスワードを登録してください。メールアドレスの取得については、以下のサイトから無料メールアドレスを取得することもできます。また、パスワードは半角英数8文字以上16文字迄で設定してください。
Yahooサイト(Yahooメール)、Googleサイト(Gmail)、MSNサイト(Outlookメール)等

●手順2 出願情報を入力し、中学校で確認してもらう

3. 出願情報を入力する
住所・氏名・中学校名のほか、入試区分や志望するコースなどを入力してください。
※志願者の住所欄は、合否結果通知書の送付先を入力してください。
※常用・当用漢字以外の文字(外字)の入力について
ネット出願では、常用・当用漢字以外は入力できません。氏名に入力できない漢字が含まれる場合は、「外字の有無」の項目を「あり」にしたうえで、常用・当用漢字で氏名を入力してください。
(例)「吉」の「士」が「土」などの場合、氏名欄には「士」で入力してください。
本校への入学手続き時にあらためて外字登録をして正式な文字表記に訂正します。
4. 出願情報を中学校で確認
入力した出願内容を中学校で確認してもらうため、内容をいったん保存して出願手続きを中断し、申込内容確認書をプリンターで印刷してください。中学校で申込内容確認書の確認を受けたあと、マイページから出願手続きを再開します。
※この時点ではまだ検定料の支払いはしないようにしてください。
※入力内容に訂正が必要な場合は、マイページから再度入力を行ってください。訂正内容を入力後、もう一度申込内容確認書を印刷し直して、中学校での確認を受けてください。

●手順3 検定料を支払い、入学願書・受験票を印刷する

5. 検定料の支払いをする
出願内容を中学校で確認してもらったあと、保護者の責任のもと、以下の3つから支払い方法を選択し、検定料の支払いを行ってください。
(1) クレジットカードによるオンライン決済
(2) コンビニでの支払い
(3) ペイジー対応金融機関ATMでの支払い
※各支払い方法のいずれもそれぞれの手数料が必要となります。
※本校窓口での支払いはできません。
6. 入学願書・受験票を印刷する
検定料の支払い完了後、マイページから入学願書・受験票が印刷可能になります。A4・白色の用紙で印刷したのち、入学願書と受験票をハサミで丁寧に切り離してください。
入学願書については、入力内容を確認し、保護者氏名の欄に捺印をしたあとに中学校に提出してください。受験票については、受験番号を確認のうえ、試験当日まで失くさないようにしっかりと保管し、試験当日に持参してください。
※検定料支払い後は、マイページから入力内容の変更をすることはできません。万一、入力内容に不備があった場合は、中学校を通じて早急にご連絡ください。

中学校の先生方へ

願書記入の練習に「出願情報記入用紙(下書き用)」をお使いください。

「推薦書」はこの様式を用いて出力、記入、押印し、厳封したものを提出してください。

「調査書」は愛知県統一様式になっています。PDFファイル、Excelファイルは内容が同じですので、どちらをお使いいただいても結構です。

ネット出願に関するお問い合わせ

●入試内容に関するお問い合わせ

中京大学附属中京高等学校
TEL:052-761-5311(代)

●ネット出願 システム・操作に関するお問い合わせ

24時間対応のコールセンターがサポートします。出願サイトに記載されているフリーダイヤルからお問合せ下さい。
※20時以降の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることがございます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
(営業日:月~金(祝祭日、年末年始(12/26~1/5)除く))

 

このページのトップへ