コースの特徴

自ら学ぶ姿勢を重んじ、 目標に合わせたコース別指導を展開

本校では、自由な校風のもと生徒が自ら学ぼうとする姿勢を重んじ、1人ひとりの目標に合わせたコース別の指導を実施しています。また、大学に入学することがゴールだと捉えるのではなく、大学での学びやその後のキャリアも見据えて勉強に取り組めるよう、さまざまなキャリア研修、進路選択サポートを行っています。

特進コース

国公立大学や超難関私立大学合格を目指す生徒を対象にしたコース。独自のカリキュラムを用意し、センター試験や二次試験へ向けたきめ細やかな指導を行っています。英語と数学はグレード別の授業を実施し、1人ひとりのレベルに合わせて学力アップを図ります。

進学コース

中京大学の附属校という特長を活かし、在籍生徒の90%の生徒が推薦で進学できる体制を整えています。中京大学とは「中京キャリア発達プログラム+ME」で結ばれ、大学の専門的な知識や教養に触れることが可能。生徒1人ひとりの自主性や社会性を伸ばす教育を通して、大学進学後、各学部でリーダーシップがとれる人材に育てます。

国際英語クラス(進学コース)

進学コースの中で特に英語への関心が高い希望者を対象に、2年生から編成するクラスです。
外国人講師による授業を積極的に取り入れ、ライティングとスピーキングを重視した英語教育を展開。
また、中京大学国際英語学部と連携し、国際的に活躍できる人材育成にも力を入れています。
 

このページのトップへ