ニュース一覧

2018年 2月 20日(火曜日)

海外研修引率教員の不祥事について

先日発生した、本校シンガポール海外研修の引率教員2名の飲酒行為について、事実確認の上、それぞれ規程に基づき、出勤停止7日、譴責の懲戒処分を行いました。今後、二度とこのような事案が起きないよう再発防止に努め、失われた信頼を一日も早く回復できるよう取り組んでまいります。

2018年2月20日

学校法人 梅村学園
理事長 梅村清英

 
2018年 2月 15日(木曜日)

【平昌五輪】スケート部平昌オリンピック報告

【平昌オリンピック報告】
「フィギュア団体戦で決勝のフリー進出に貢献」

 2018年2月9日~12日、平昌オリンピックフィギュア団体戦に本校の須﨑海羽・OB木原龍一ペア、
OB宇野昌磨が出場し、予選を4位で通過、決勝のフリーで総合5位となりました。

 まず、男子シングルSPで宇野昌磨が落ち着いた演技で1位と勢いをつけ、
ペアの須崎・木原組も自己ベストを更新する演技で8位となり、
アイスダンス、女子シングルとあわせて決勝のフリーに進出しました。

フリーでは残念ながら欧米勢に力及ばずでしたが、総合で5位となりました。

次は個人戦が行われます。引き続き応援よろしくお願いします。








 
2018年 2月 14日(水曜日)

【サッカー部】主将 本山遊大 ヴィアティン三重入団記者会見

 2月14日午後、本校サッカー部主将である本山遊大(モトヤマ ユウタ)君のJFL所属クラブチームである
ヴィアティン三重への入団記者会見を行いました。
ヴィアティン三重についてはこちらでご確認下さい。http://www.veertien.jp/fc/

 本山君は本校サッカー部の主将として新人戦・インターハイ・高校サッカー選手権の愛知県大会全制覇を
牽引した選手です。

 入団記者会見は中京テレビ濱田隼平アナの司会により進められ、大竹校長、本山君、本校サッカー部
岡山哲也監督、ヴィアティン三重海津英志監督が出席をしました。

①記者会見の模様
 (左から岡山本校サッカー部監督、本山遊大選手、海津英志ヴィアティン三重監督、大竹有二校長)

1

②記者会見の模様

 「高校時代のサッカーで考えて行動することを学んだ。将来はプロサッカー選手になる夢は今も変わらない。
元プロも在籍するヴィアティン三重のチームで勝利に貢献したい」と強く語る本山君。

2

③記者会見の模様
 本山君の才能を早い段階で発掘し育て、本山君を「昭和の男」と表現する岡山本校サッカー部監督。そして、
そんな本山君に「JFLからJリーグに昇格する原動力となってほしい」と熱く語る
海津英志ヴィアティン三重監督。

3

④記者会見の模様
 ヴィアティン三重のユニフォームを着用してのフォトセッション。背番号は「19」。

4

⑤記者会見の模様
 海津英志ヴィアティン三重監督と固い握手。

5

⑥記者会見の模様
 恩師である岡山哲也本校サッカー部監督との2ショット。

6

⑦記者会見の模様
 記者のみなさんの要求に応え照れながらガッツポーズ(本人は相当恥ずかしがっています)

7

⑧記者会見後
 新チームについて打合せ。真剣です。

8

⑨記者会見後
 契約書にサインしました!

9

今後も本山遊大選手の応援、また本校中京大中京高校サッカー部の応援を宜しくお願いいたします。


 
2018年 2月 14日(水曜日)

【陸上競技部】 海外派遣遠征報告

NSW Junior Championships が2/9~12にかけオーストラリアのシドニーで
実施されました。

この海外遠征は、昨年7月にケニアで予定されていたU18世界選手権が、開催国の
治安情勢から日本代表選手派遣を断念したため、その代表選手団で参加した大会です。
年齢カテゴリーとしては、1つ高いジュニアの部になりますが、800mに出場した
鳥居風樹選手(2年)が、1分51秒34で優勝しました。連日30℃を越える気温
で季節が真逆となる地域での大会となり、非常に調整が難しい中、自己3番目の記録
での快挙を達成しました。


alt
ジュニア800mで優勝した鳥居風樹選手(左から二人目)

 
2018年 2月 08日(木曜日)

【入学試験】 受験生の皆様へ(確認) 

 2月9日(金)に実施する本校一般入学試験の会場は
「中京大学名古屋キャンパス」が会場となりますのでお間違えの無いようご注意ください。

最寄り駅は地下鉄鶴舞線・名城線 「八事」駅です。



 
2018年 2月 08日(木曜日)

【お知らせ】 入試関連業務による窓口閉鎖期間につきまして

 本校は明日実施する「一般入学試験」(会場は中京大学名古屋キャンパス)における
関連業務につき、下記の期間窓口業務を閉鎖いたします。

窓口閉鎖期間
2月9日(金)~2月13日(火)
(各種手続き・証明書等の発行は14日(水)以降に対応します)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


中京大学附属中京高等学校事務センター

 
<< 最初 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > 最後 >>

ページ 1 / 130

このページのトップへ