ニュース一覧

2018年 5月 18日(金曜日)

【学校案内】 日本学生支援機構 大学奨学金予約についてのご案内


本日、3年生全員に日本学生支援機構 大学奨学金予約 資料配布及び申込手順説明会についてのご案内を配布致しました。

524() 15:00~ 本校にて日本学生支援機構 大学奨学金予約の資料配布及び申込手順説明会を行います。奨学金予約の申込を希望される方は、配布した案内下部の出欠票を523()までに事務センターへご提出下さい。

今年度よりマイナンバーの機構への提出が必要になるなど、重要な変更点が多数あるため、できる限り説明会への出席をお願い致します。説明会は保護者の方ではなく、生徒本人を対象とします。都合により出席できない場合は、525()531()の間に事務センターへ資料を受け取りにお越し下さい。

今回は、給付奨学金、第一種奨学金(無利息貸与)、第二種奨学金(利息付貸与)すべての申込受付を行います。それぞれの申込条件につきましては、PDF①学力・家計基準②給付奨学金推薦基準)をご覧頂くか、事務センターまでお問い合わせ下さい。

第一種及び第二種奨学金の申込受付は9月~10月頃にも行いますが、給付奨学金の申込受付は今回のみとなりますので、ご希望の方は必ず今回の受付期間中に申請をお願い致します。

給付奨学金の推薦人数には限りがあります。推薦基準に基づいて選考を行いますので、ご希望に添えない場合や、本校による選考を通過し推薦を受けた後、機構の選考基準により不採用となる可能性もございますことをご承知おき下さい。

第一種及び第二種奨学金は貸与型であり、返還が必要です。返還の義務は保護者の方ではなく生徒本人が負います。ご理解の上でお申し込み下さいますよう、お願い申し上げます。

書類の受け取りにつきましても、原則として生徒ご本人が受け取りに来るようお願い致します。

◆卒業後2年以内の未進学の方も本奨学金の申込が可能です。申込手続は本校で行いますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。


お問い合わせ先:
052-761-5311 担当 高木

 
2018年 5月 18日(金曜日)

【学校案内】 日本学生支援機構 大学奨学金予約 専用コールセンターのご案内


 平成30年度に実施する予約採用より、奨学金の申込時にマイナンバーの提出が必要となります。

マイナンバーの提出は、学校経由ではなく、奨学金申込者本人が直接、日本学生支援機構に送付することとしています。

これに伴い、奨学金申込者本人からのマイナンバー提出に関するお問い合わせについて、以下の通り専用コールセンターが開設されています。

マイナンバーに関するお問い合わせは、本校ではなくこちらのコールセンターまでお願い致します。

 また、給付奨学金予約採用の申込・推薦に向け、給付奨学金に関する照会が多数寄せられることが予想されることから、給付奨学金申込希望者やその保護者からのお問い合わせに対応するため、以下の通り専用相談センターが開設されていますので、給付奨学金をお考えの方はご利用下さい。

マイナンバー専用コールセンター

0570-001-237(ナビダイヤル)

※平日9時~18時

※通話料がかかりますことをご了承ください

問い合わせ内容例

・マイナンバーの提出方法がわからない

・確認書類(番号確認書類・身元確認書類)がわからない

・「提出用封筒」をなくしてしまった 等

給付奨学金に係る専用相談センター

0570-200-021(ナビダイヤル)

※平日8時30分~20時

※通話料がかかりますことをご了承ください

 
2018年 5月 17日(木曜日)

【お知らせ】 グローバル教育推進部より

 本校グローバル教育推進部発行の「CHUKYO GLOBAL NEWS」を添付しましたので、ご一読ください。

「CHUKYO GLOBAL NEWS Vol.2」発行(クリックで拡大します)

   alt 


   


 
2018年 5月 09日(水曜日)

【学校案内】 日本学生支援機構 大学奨学金予約 資料配布の開始時期について


日本学生支援機構 大学奨学金予約の資料配布について、例年5月中旬頃より開始しておりましたが、今年度は制度の見直し等により、資料配布の開始時期が遅れる見込です。

5月下旬~6月上旬頃の配布開始を予定しておりますので、今しばらくお待ち下さい。

配布開始の際には、再度ご案内致します。

 
2018年 5月 09日(水曜日)

【学校案内】 愛知県高等学校等奨学金 資料配布開始のお知らせ 


5月14日()より、愛知県高等学校等奨学金の資料配布を開始致します。

申込基準がありますので、掲載のPDFにて詳細をご確認の上、資料を事務センターまで受け取りにお越し下さい。

配布期間は524()まで、申請書類の提出期限は68()までです。

◇愛知県高等学校等奨学金

対象学年:全学年(親権者が愛知県在住の方)

貸与時期:高校在学中(年3回)

PDF【奨学金案内チラシ】)

【ご注意】

*昨年度貸与者及び予約採用者の方には、個別に資料を郵送致しますので、受け取りにお越し頂く必要はありません。

*本奨学金は貸与型であり、返還の必要があります。返還の義務は保護者の方ではなく生徒本人が負います。ご理解頂いた上でのお申し込みをお願い致します。


 
2018年 5月 09日(水曜日)

【陸上競技部】 「県総体名南支部予選会」結果報告

 5/3(木)~5(土)パロマ瑞穂スタジアムで愛知県高校総体名古屋南地区予選会が実施されました。結果は、男子127点、女子143点のアベック優勝でした。また、トラックの部、男子81点、女子81点のダブル優勝。フィールドの部も、男子46点、女子62点でダブル優勝でした。この大会で6位入賞者およびシード選手は、5/18(金)~20(日)に行われる愛知県高校総体に出場します。個人での東海大会出場権獲得はもちろん、総合でも男女優勝を目標に頑張っていきますので、ご声援よろしくお願いします。

alt

          男女アベック優勝を果たしました

※陸上競技部の試合結果はこちら

 
<< 最初 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > 最後 >>

ページ 1 / 133

このページのトップへ