ニュース一覧

【陸上競技部】愛知県高校総体結果

 5月17日(金)から19日(日)にかけて、愛知県高校総体が瑞穂陸上競技場で行われました。結果は、男子95点、女子65.5点で4年連続6度目の男女アベック優勝を果たしました。男子は2位に57点の大差、女子は2位に0.5点差の僅差で、この結果をつかみとることができました。また、今年度より、最優秀選手が選出されることになり、主将の神谷翔矢が大会タイ記録となる7m52cmが評価され、男子最優秀選手に選ばれました。

alt

男子最優秀選手に選ばれた主将の神谷


 応援にきていただいたご父兄、OBOGの皆様、ご声援ありがとうございました。東海高校総体は、6月21日(金)から23日(日)に、静岡エコパスタジアムにて実施されます。全国の切符をかけ全員が一致団結し頑張ってきますので、ご声援よろしくお願いします。


alt

4年連続、6度目のアベック優勝をはたした陸上競技部員

※陸上競技部の詳細な結果はこちら(PDF)

 

【国際交流】中京大学留学生が来校(国際コース1年生)

510(金)78時間目に国際フロアのマルチパーパススペースを利用し、国際交流イベントを行いました。中京大学から留学生5名が来校し、本校国際コース1年生の生徒たちと交流しました。留学生の出身はアメリカ人2名、中国人1名、オランダ人1名、トルコ人1名で、みな流暢な英語でコミュニケーションをとっていました。

7時間目は小グループに分かれ、生徒たちが各自用意した質問をし、留学生との会話を楽しみました。生きた英語に触れるとてもよい英会話レッスンにもなりました。

8時間目には生徒が作成した学校紹介ムービーを放映しましたが、大変好評を得ていました。授業後にも、校舎案内やおやつパーティーで大いに盛り上がりました。生徒たちにはとても良い経験となりました。

alt

alt

 

【お知らせ】愛知県高等学校等奨学金 資料配布開始のお知らせ

513()より、愛知県高等学校等奨学金の資料配布を開始致します。

申込基準がありますので、掲載のPDFにて詳細をご確認の上、申請をご希望の方は、資料を事務センターまで受け取りにお越し下さい。

配布期間は523()まで、申請書類の提出期限は65()までです。

◇愛知県高等学校等奨学金

対象学年:全学年(親権者が愛知県在住の方)

貸与時期:高校在学中(年3回)

PDF【奨学金案内チラシ】

【ご注意】

*昨年度貸与者及び予約採用者の方には、個別に資料を郵送致しますので、受け取りにお越し頂く必要はありません。

*本奨学金は貸与型であり、返還の必要があります。返還の義務は保護者の方ではなく生徒本人が負います。ご理解頂いた上でのお申し込みをお願い致します。

 

【学校情報】グローバル教育推進部より

本校グローバル教育推進部より、CHUKYO GLOBAL NEWS vol.1を下記に添付しましたので、ご一読ください。

Topic1 グローバル教育推進部スタッフ紹介

Topic2 英語実力養成講座スタート

Topic3 韓国 漢西高校来校日程決定

Topic4 国際ピエール・ド・クーベルタン・ユースフォーラム日本代表生徒に本校から1名
    選出


 

【教育実習】2020年度教育実習生の受付について

2020年度に本校での教育実習を希望している人は、大学からの書類に加え、以下の申込書に必要事項を記入し、電話(052-761-5311)で連絡の上、2019/5/24(金)までに本校教務部(担当:竹内)まで持参ください。

持参物
申込書

・大学からの書類
・可否返信用封筒(82円切手を貼り、返信先を記入のこと)

校内で協議の上、6月上旬を目途に受入可否を連絡します。
近年実習希望者が多いため、受け入れられるかどうかは確約できません。
並行して出身中学等他校への打診も必ず行ってください。

なお、中京大学スポーツ科学部からの実習希望者については、別途大学でとりまとめをしています。大学からの指示に従ってください。
その場合も、必ず出身中学等他校での実習も検討ください。


2020年度実施中京大学附属中京高等学校教育実習申込書はこちら

 
<< 最初 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > 最後 >>

ページ 1 / 174

このページのトップへ