ニュース一覧

【ゴルフ部】中部高等学校ゴルフ選手権春季大会結果報告

 3月11日~13日に平成30年度中部高等学校ゴルフ選手権春季大会(春日井カントリークラブ)が行われ、本校ゴルフ部2年生の菱田健斗選手が、計149ストローク(71.78)で第5位入賞の成績を残しました。またこの結果により、全国高等学校ゴルフ選手権春季大会出場も決定しました(上位17位タイまで)全国大会は3月25日~29日に滋賀県の富士スタジアムゴルフ俱楽部で行われます。応援よろしくお願い致します。


中部大会結果一覧はこちら
↓↓↓
http://www.chsga.info/document/30_haru006.pdf






 

【陸上競技部】第3回アジアユース陸上競技選手権結果報告

 第3回アジアユース陸上競技選手権が、3月15日(金)から17日(日)にかけ香港で開催されました。本校から、伊藤桃子②が日本代表に選出され、七種競技に出場しました。結果は、5088点をマークして2位入賞、銀メダルを獲得しました。ご声援ありがとうございました。

alt


銀メダルを獲得した伊藤


七種競技の詳細な結果はこちら(PDF)

 

【学校行事】2018年度後期校内オリンピックを開催

3月19日(火)、2018年度後期校内オリンピックを開催しました。
現1,2年生がクラス毎にチーム対抗戦で戦い、大変な盛り上がりをみせていました。

alt

バレーボールの様子

alt

サッカーの様子

alt

上位のクラスには校長より表彰がありました。

 

【陸上競技部】第3回アジアユース陸上競技選手権大会派遣

 第3回アジアユース陸上競技選手権大会の日本代表に、陸上競技部の伊藤桃子②が七種競技で選出されました。第3回アジアユース陸上競技選手権は、3月15日(金)から17日(日)にかけて香港のTseung Kwan O Sports Groundで実施されます。七種競技は、100mH、走り高跳び、砲丸投げ、200m、走り幅跳び、槍投げ、800mの7種目を16日、17日の2日間で実施し、その合計点を競います。初となる国際試合ですが、精一杯頑張ってきますので、ご声援よろしくお願いします。

alt

アジアユース日本代表に選ばれた伊藤桃子②

 

【グローバル教育】N.Yフォレストヒルズ高校来校

 215日から219日まで、提携校のニューヨークのフォレストヒルズ高校から14人の学生が中京大中京にやってきました!


alt

  ニューヨークでの大雪の影響でフライトが1日遅れ、交流期間が1日少なくなってしまいましたが、すべてのイベントを3日間で実施しました。 

alt

 15日には、両校生徒による学校紹介プレゼンテーションやウェルカムパーティーを実施し、交流を深めました。

alt

 また18日には、フォレストヒルズ高校の学生も中京の通常授業に参加し、中京生と一緒に授業に参加しました。卓球や書道、調理実習などにも参加し、日本の高校生の1日を楽しそうに体験していました。中京生もフォレストヒルズ高校の学生を英語で懸命にサポートするなど、英語の授業で学んだことを最大限発揮して一緒に授業を楽しんでいました。




 短い交流期間でしたが、中京生とフォレストヒルズ生にとって貴重な文化交流を体験できた3日間となりました。







































 
<< 最初 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > 最後 >>

ページ 1 / 172

このページのトップへ