お知らせ

【お知らせ】日本学生支援機構 大学等奨学金予約(貸与)の申込受付について

9月19日(水)?9月28日(金)まで、日本学生支援機構の大学等奨学金予約(貸与)の資料配付を行います。

申込を希望される方は、事務センターまで資料を受け取りにお越し下さい。

第1回の受付時にお申し込み済の方は、再度お申し込み頂く必要はありません。

また、第1回受付の際に資料を受け取られて、第2回にお申し込み予定の場合も、原則同じ資料を使用しますので、受け取りの必要はございません。

ただし、給付奨学金の申込受付は今回は行っておりませんので、ご了承下さい。

申込書類の提出期限は10月12日(金)です。

【対象】

平成31年度に進学予定の高校3年生及び高校卒業後2年以内の大学等未進学の方

【奨学金種類】

第一種奨学金(無利息)及び第二種奨学金(利息付)


奨学金の概要・申込基準については、以下のPDFをご覧下さい。
[PDF家計基準・学力基準]

【ご注意】

・本奨学金は貸与型であり、返還が必要です。返還の義務は保護者の方ではなく、生徒本人が負います。ご理解頂いた上でのお申し込みをお願い申し上げます。

・今年度より、申込の際にマイナンバーの提出が必要となりました。詳細及びお問い合わせ先については、以下のPDFをご参照下さい。

[PDFコールセンターのご案内]

ご質問がありましたら、事務センターまでお問い合わせください。