COURSE S SPORTS CLASS

進学コース スポーツクラス

独自のカリキュラムと確かな指導力により、
世界レベルで活躍するスポーツ人材を育成。
競技に集中できる環境を整え、学業との両立をバックアップします。

本校の建学の精神である「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」を象徴するように、これまで多くのアスリートを輩出してきたスポーツクラス。現在も数々の部活動が、全国で成果を上げています。生徒が学ぶのは、スポーツに関する専門的な知識やスキルを身につける独自のカリキュラム。競技に集中できる環境を整え、きめ細かなサポートと確かな指導力で、学業と競技の両立をバックアップします。日本のトップレベルや世界レベルでの活動が期待されるアスリートをはじめ、指導者や監督、トレーナーなど、スポーツに関連するステージで活躍できる人材を育成します。

部活動の実績

Learning Support
Learning Support

Message

進学コース スポーツクラス 担任 竹内 晴紀 先生

学業と競技を通じて
人間力を磨く

スポーツクラスで学ぶ生徒たちが活躍するフィールドはそれぞれ違いますが、目標に向かって努力する姿勢は同じ。志の高いクラスメイトと切磋琢磨し、ときには励まし合いながら、ひと回りもふた回りも成長を遂げています。学業と競技を両立するとともに、校訓である「真剣味」の実現を通じて人間力も磨いてほしいと考えています。中京大中京で何事にも真剣に向き合い積み重ねた経験と能力は、卒業後の人生を輝かせる糧になるはずです。

Curriculum

※印の科目は進路に応じた選択科目です。
〇2023年度入学生用カリキュラムです。2024年度以降については変更する 可能性があります。