COURSE S SPORTS CLASS

進学コース スポーツクラス

独自カリキュラムと確かな指導力で
世界レベルのスポーツ人材を育成する。

スポーツに関する専門的な知識やスキルを身につける独自カリキュラムによるクラスを整備。学習と競技の両立をバックアップするきめ細かなサポートと確かな指導力で、将来、アスリートとしてはもちろん、指導者や監督、トレーナーとして、世界の舞台で活躍するスポーツ人材を育成します。

部活動の実績

Learning support

附属校推薦制度

進学コースの90%が、中京大学への進学が可能です。高大連携教育の推進により、競技に集中できる環境を整えています。

学習支援

海外遠征などで登校が難しい場合、
学習が遅れないようメールでの指導や
課題添削など、生徒一人ひとり丁寧に
フォローアップします。

独自のカリキュラム

「体育総合」などの独自科目を設置。
実技を通してスポーツに関わる専門的な知識やスキル、指導法などを
身につけていきます。

Teacher's Message

スポーツクラス担任 今村 陽一教諭

学習と競技の両立をサポートし、
人間性豊かな人材を育成。

「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」を建学の精神とし、世界で活躍する競技者を輩出してきた本学。充実した施設・設備など競技に集中できる環境を整備し、現在も数々の部活動が全国で成果を上げています。スポーツクラスでは「部活動の実績は教室から始まる」と考え、きめ細かな学習支援を通して学習と競技の両立をサポート。附属校推薦により中京大学スポーツ科学部への進学が可能です。また、「ルールを守る」「ベストを尽くす」「チームワークをつくる」「相手に敬意を持つ」という本学の四大網の実践を通じて、生徒の人間力を育みます。日本のスポーツ界をリードし、さらには世界で活躍する人材の育成を目標に、生徒の挑戦を学校全体で支援します。