学習について

学習目標とコース別指導

自ら学び、成長し続ける力を、
社会で生き抜く、しなやかな力へ。

日本だけではなく、世界へと活躍のフィールドが広がる今、求められるのは、自ら考え、行動する力。
そして、変化の激しい環境にも恐れず立ち向かう強さ。
本校では、最新の学習環境と多様な体験の場を用意し、生徒が自ら学び、成長しようとする意欲を育て、支えています。
大切なのは、ここで身につけた知識や技術、語学をツールにして、自分自身の未来を描き、切り拓く力を育むこと。
中京大学附属中京高等学校は、生徒一人ひとりの想いに寄り添いながら、その未来への歩みを見守っていきます。


COURSE T
特進コース
【主な進路】
国公立大学・難関私立大学・中京大学(10学部)

国公立大学や最難関私立大学合格を目指すコース。最新の入試情報を踏まえた独自のカリキュラムのもと、新たな大学入試にも対応できる知識と能力を育成します。

MORE

主な進路 国公立大学
難関私立大学
中京大学(10学部)
COURSE K
国際コース
【主な進路】
国際系難関大学・海外大学・中京大学(10学部)

日常的に英語に触れる学習環境と、海外研修や国際交流活動など豊富な体験プログラムを用意。グローバル時代に必要な英語力と国際感覚を備えた生徒を育てます。

MORE

主な進路 国際系難関大学
海外大学
中京大学(10学部)
COURSE S
進学コース
【主な進路】
中京大学(10学部)・国公立大学・難関私立大学

中京大学と連携した「7年一貫教育」により、将来のキャリアや目標の達成に必要な知識と能力を養成します。附属校推薦で中京大学へ有利に進学できるコースです。

MORE

主な進路 中京大学(10学部)
国公立大学
難関私立大学