お知らせ

【お知らせ】日本学生支援機構 大学奨学金予約 資料配布開始のご案内

本日3年生全員に日本学生支援機構 大学奨学金予約 資料配布についてのご案内を配布致しました。保護者の皆様へは、きずなネットでも配信致します

奨学金予約の申込を希望される方は6月11日(火)~6月14日(金)の間に事務センターまで資料を受け取りにお越し下さい

制度拡充により配付期間が短期間となり申込書類の提出期限は6月28日(金)迄となりますのでご注意下さい。

・給付奨学金につきましては、先日配布いたしましたリーフレットの内容通り、令和2年度より授業料減免制度の創設と制度の拡充がされることとなり、一定の要件を満たせば支給対象となります。
・今回は、給付奨学金、貸与奨学金(第一種(無利息貸与)・第二種(利息付貸与))のすべての申込受付を行います。それぞれの申込条件・詳細につきましては、日本学生支援機構のホームページをご覧下さい。
日本学生支援機構奨学金:http//www.jasso.go.jp/shogakukin/index.html(ガイダンス動画も有り)


・給付・貸与ともに本年度より年1回のみの受付となりますので、ご希望の方は必ず今回の受付期間中に申請をお願い致します。
・第一種及び第二種奨学金は貸与型であり、返還が必要です。返還の義務は保護者の方ではなく生徒本人が負います。ご理解の上でお申し込み下さい。

貸与月額につきましては、必ず返還シミュレーションを利用し、慎重にご検討下さい。貸与決定後の金額変更も可能です。

書類の受け取りにつきましても、原則として生徒ご本人が受け取りに来るようお願い致します。

◆卒業後2年以内の未進学の方も本奨学金の申込が可能です。申込手続は本校で行いますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。

中京大学附属中京高等学校 事務センター