部活動

【スケート部】 国際大会と中部選手権のご報告

スケートシーズンに先駆けてISUジュニアグランプリシリーズが行われ、本校から3年荒木菜那選手と2年浦松千聖選手がそれぞれ2戦に出場しました。
荒木選手は第1戦フランス大会で4位、第4戦ロシア大会でも4位、浦松選手は第4戦ロシア大会で5位、第6戦クロアチア大会でも5位となりました。二人ともメダルは獲得できませんでしたが、国際大会で上位の安定した力を示しました。
またシニアのチャレンジャーシリーズ、オンドレイネペラ杯(スロバキア)に2年山下真瑚選手が出場し、6位となりました。山下選手はグランプリシリーズのスケートアメリカとNHK杯に出場します。

国内大会では全日本選手権の一次予選となる中部選手権が行われ(9月27日~29日、邦和スポーツランド)、国際大会で免除となった浦松、山下両選手以外の7名が出場し、シニア女子で2年吉田莉菜選手が9位、ジュニア男子で2年壷井達也選手が優勝、ジュニア女子で荒木選手が2位、1年長縄和奏選手が6位、2年磯村彩姫選手が9位となり、この5名が11月に滋賀県で行われる西日本選手権への進出が決まりました(免除選手の2名も出場します)。
スケートシーズンも本格的に始まりました。これからも応援よろしくお願いします。

alt
荒木菜那選手
alt
浦松千聖選手
alt
山下真瑚選手