部活動

【スケート部】NHK杯、愛知県大会報告

ISUグランプリシリーズNHK杯(11月22日~24日札幌)に本校スケート部2年山下真瑚選手が、OBで中京大1年の横井ゆは菜選手、中京大2年の山本草太選手とともに出場しました。
山下選手はSP、FSともに5位で総合5位となりました。一戦目のスケートアメリカでは故障から12位と沈みましたが、そこからかなり回復してきました。横井選手も総合4位と健闘しました。12月19日からの全日本選手権にむけてさらに練習を重ねています。

12月5日~8日、日本ガイシアリーナにて Aichi Figure Skating Competition が開催されました。SPのみの試合ですが、国体やインターハイ、全国中学生大会などの選考をする重要な大会です。
本校からは故障で欠場した壷井達也選手以外の女子8名全員が出場しました。
ジュニア選手権女子では浦松千聖選手が2位、荒木菜那選手選手が3位、山下真瑚選手が4位に入賞しました。
選手権女子では山下選手が3位、荒木選手が4位、浦松選手が8位に入賞しました。
この結果、本校選手が全員インターハイ出場資格を獲得(その中から3名を校内選考)、国体少年女子愛知県代表に山下選手、荒木選手が選考されました。
また、今年度からシンクロナイズドスケーティングの競技も行われ、Team Aichiに吉田莉菜選手と吉井絹恵選手が参加しました。来年2月の全日本シンクロナイズドスケーティング選手権大会に出場します。

写真解説 選手権女子表彰式とシンクロナイズドスケーティングのTeam Aichi の写真です

alt

alt