PICKUP

【3年生】シンガポール研修第2・3団 5日目最終日

シンガポール研修第2・3団5日目最終日

シンガポール研修第2・3団も最終日を迎えました。
第2団はマレーシアから国境を越え、第3団はシンガポール国内の各ホームステイ先からセントーサ島への移動です。

alt

alt

午前中から夕方まではUSS等セントーサ島内を研修し、夜にはシンガポール動物園にてナイトサファリを見学しました。

alt

5日間を通し、英語でのコミュニケーションにも慣れた頃ですが、あっというまの帰国となりました。
この経験を大学入学後に活かしたいと思います。

シンガポール研修第3団 3〜4日目

シンガポール研修第3団3日目は語学学校にて研修を行いました。
クリス先生の授業はとてもわかりやすく、1日を通してしっかりと実践的な英語を学ぶことができました。
語学学校から帰着後は、ホームステイ先のご家族と対面し、4日目は各ホームステイ先にて休日を過ごしました。
2日間を通してシンガポールでの生活も慣れてきた頃ですが、もう明日は最終日。
最後まで元気に楽しみたいと思います。

alt

alt


シンガポール研修第2団 4日目の行程を終えました。

午前 プライ村に移動しました。
入村式を終え 各家庭に入っての文化体験です。土曜日だったため多くの子供が家におり楽しい一時を過ごすことができました。

alt

その後、マレー文化村でマレーシアの文化について学びました。その後、モスクの見学をしました。

alt

夕食は広東料理を食べこの日の行程を無事に終えました。

alt



シンガポール研修2団 3日目の行程を終えました。

3日目はスポーツ施設見学とスポーツ体験です。午前中はスポーツハブにて施設の見学を行いました。

alt

3つのグループに分かれて、スポーツ施設とミュージアムの見学です。
昼食はフードコートにて世界の様々なメニューを選んで食べました。
午後はスポーツ体験です。
バスケットボール・バレーボール・卓球・バドミントン・陸上競技のグループに分かれての実施です。
バスケットボールではDeyi secondary school バスケットボール部の生徒と交流試合を行いました。
現地でいきなり交流となりましたがスポーツを通じて繋がりをつくることができました。

alt

alt

alt

その後マレーシアに無事移動することができました。



シンガポール研修2・3団の2日目報告です。
本日は2・3団ともにB&S研修でした。
各班現地の大学生と交流しながらシンガポールの散策をしました。
2団は20時よりアルビレックス新潟シンガポールの難波さんにお話いていただきました。シンガポール新潟シンガポールの活動や海外での活動する企業について日本人が海外に出ることの必要性や日本人ならではの苦労を語っていただきました。

alt

alt

alt

alt

alt


1/15(水)シンガポール研修第2・3団 1日目

10:30 シンガポール航空便にて74名が出発しました。
約7時間のフライト後、夕食を済ませ、マーライオンパーク、ガーデンズバイザベイの夜景を楽しみ、1日目の行程は無事終了しました。
今日から4泊6日間スポーツ交流や語学学校など進路に合わせた体験を予定しています。

alt

alt