お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症に係る臨時休校(延長)について 4月28日16:00現在

令和2年4月28日

生徒・保護者の皆様へ

中京大学附属中京高等学校
校長 伊藤 正男

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休校(延長)について

新緑の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より、本校の教育にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げま す。

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る国からの緊急事態宣言の発令を受け本校でも5月6日(水)までの休校をお知らせしていましたが、愛知県及び名古屋市の休校延長の決定および「学校再開準備期間」における登校日の発表等をうけ、下記のように対応をいたしますので、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

1 令和2年5月7日(木)から5月31日(日)までの間、臨時休校とします。休校期間中は許可なく校舎への立ち入りはできません。

2 1学期中間考査は中止します。またその他の休校期間中に予定されていた各行事は中止または延期します。

3 5月21日(木)、5月22日(金)を生徒出校日とします。詳細は今後の状況をみながら後日連絡します。

4 6月1日(月)以降に再開できる場合も、しばらくは学校内での生活においてクラスター感染環境を避けることを最重要視し、登校時には最大限の感染防止対策を実施いたします。

5 生徒の皆さんは、体調管理をし、不要不急の外出は控えてください。また、新型コロナウイルス感染症の疑いのある場合や陽性反応の診断が出た場合は学校に連絡をしてください。

6 休校期間中の各種連絡につきましては、きずなネット、学校HP、スタディサプリを通じて行います。また、5月頃より順次「G Suite for education」の導入を進めてまいります。詳細はご家庭に郵送で届きます案内文書をご参照ください

以上