お知らせ

【ご案内】学校再開に向けて(環境整備状況)

6月1日(月)からの学校再開にあたり、感染防止のため対策や校内の施設利用についてお知らせします。
まず、生徒ラウンジについては密な状況を避けるため、しばらくの間、テーブルと椅子の利用を禁止します。グランド側のベンチについては距離を開けて座るようにしてください。

0529-1.jpg

0529-2.jpg

事務センター窓口やデリカ・リセ(生協ショップ)など多くの人が集まる場所では、適切な距離が取れるように床面に指示紙を貼りましたので、これに従って並んでください。また、窓口前やショップ内では静粛に行動し、速やかに用件を済ませるよう心掛けてください。

0529-3.jpg

0529-4.jpg

0529-5.jpg

また、これまでと同じくデリカ・リセ内は荷物の持ち込み禁止(財布以外)です。入り口前の荷物棚を利用してください。

愛知県の緊急事態宣言は解除されましたが、気を緩めることなく、安心した学校生活を過ごせるよう、学校再開後もしっかりと感染予防のための環境整備に努めてまいります。

0529-8.jpg

ちなみに、こちらは5月29日(金)実施した3年生の英語のオンライン授業(GoogleMeet)の様子です。学校再開に向け、教員も授業への準備を着々と進めております。
生徒の皆さんもしっかりと準備して、登校してきてください。