部活動

【硬式野球部】第93回選抜高校野球大会(センバツ)の出場が決定

 第93回選抜高校野球大会(センバツ)の出場校が1月29日に発表され、本校が昨年に続き出場32校の一つに決まった。
出場の連絡を受けた伊藤正男校長は硬式野球部の今村陽一部長、高橋源一郎監督にその場で報告し、喜びを分かち合った。

210202-01.jpg
210202-02.jpg

電話を受けて喜ぶ伊藤校長(前)、今村部長(左)、高橋監督


 その後、グラウンドに集まった部員にもセンバツ出場を報告。出場決定を聞いた原尚輝主将は「中京大中京という名前で注目されることを自分たちへの良いプレッシャーに変えて頑張りたいです」と意気込みを語った。


210202-03.jpg

センバツ出場が決まった野球部員


 本校は2020年秋季東海大会での優勝などでセンバツ出場の切符を手に入れた。

 高橋監督は「コロナの状況下で、昨年に続きセンバツ出場をつかむことができて身が引き締まる思いです。東海大会は全員の力、組織力で勝負して勝ち上がりました。この状況下でできることをしっかり準備して臨みたいですし、試合させていただけることに感謝したいです」と述べた。また、畔柳亨丞投手は「昨年は中止になってしまい悔しい思いもしたので、この大会は先輩たちの分までしっかり力を出したい。組織力が高いチームだと思うので、ピンチは全員で切り抜け、自分もチームのために投げたいと思います。目指すは優勝です」と力強く語った。

高橋監督、原主将、畔柳投手はマスコミ各社からのオンライン取材に対応し、笑顔で質問に答えていた。


210202-04.jpg

取材に答える高橋監督(左)と畔柳投手