お知らせ

日本学生支援機構 大学奨学金予約 資料配布開始のご案内

3年生向けに「日本学生支援機構 大学奨学金予約資料配布開始のご案内」を4/15(木)に配布しました。3年生保護者の皆様へは、きずなネットでも配信致しました。

奨学金予約の申込を希望される方は、各クラス指定の配布日に事務センターまで資料を受け取りにお越し下さい。
本年度は、受け取り時の混雑を避けるため、クラスごとに受け取り日を設定させて頂きます。
その際に、本日配布しました案内文の下部点線から下を記入、切り取り持参して下さい。
書類の受け取りにつきましては、原則として生徒ご本人が受け取りに来るようお願い致します。

<資料配布日>
3A~3D :4月19日(月)、4月20日(火)
3E~3H :4月21日(水)、4月22日(木)
3I~3L :4月23日(金)、4月26日(月)

<受け取り場所> 本校事務センター  
※クラス指定日に受け取りできない場合は、4/19(月)~ 4/26(月)の間にお越し下さい。

◆給付奨学金、第一種奨学金(無利息貸与)、第二種奨学金(利息付貸与)の予約受付を行います。それぞれの申し込み条件、詳細につきましては、日本学生支援機構のホームページをご覧下さい。
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/index.html (ガイダンス動画も有)

◆第一種及び第二種奨学金は貸与型であり、返還が必要です。返還の義務は保護者の方ではなく生徒本人が負います。ご理解の上でお申し込み下さい。
貸与月額につきましては、必ず返還シミュレーションを利用し、慎重にご検討下さい。

◆給付奨学金につきましては、先日配布済みのリーフレットの内容通り、授業料・入学金減免制度の創設と制度の拡充がされ、一定の要件を満たせば支給対象となります。

◆卒業後2年以内の未進学の方も本奨学金の申し込みが可能です。
申込手続きは本校で行いますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。

お問い合わせ :本校事務センター