授業/講義

【国際コース】Communication by Zoom!by Chukyo Creators

国際コース2年 社会貢献プロジェクトLet's Make It Happen!で活動しているグループの1つであるChukyo Creatorsが、イベント企画 Communication by Zoom!を実施しました。
目標は「外国の人々に日本語や日本文化に触れてもらい、より多くの人に日本に興味をもってもらうこと」!
Zoomイベントではフォレストヒルズ高校の生徒に参加してもらい、中京生が中心となって企画を実施しました。簡単な日本語の挨拶を教えたり、折り紙を一緒に折ったりして、日本に興味を持ってもらえるよう、あらゆる工夫を凝らして日本の紹介していました。
また、日本について紹介する動画も事前に作成し、イベントの最後にフォレストヒルズ高校の生徒たちに見てもらいました。以下、Chukyo Creatorsが作成した日本紹介動画です。

Special Movie Project by Chukyo Creators
URL: https://www.youtube.com/watch?v=pb8pAjNxjKY

※動画作成においては、各関係機関から許可を得て撮影しています。

イベント終了後には、日本で今使われている若者言葉を紹介したり、お互いの趣味についても話したりして、交流を深めていました。「新学期からスペイン語を勉強しようと思っていたけど、日本語を勉強することにするよ!」と話してくれるフォレストヒルズ高校生もいました。

7月には社会貢献プロジェクトの5グループが、英語での成果発表プレゼンテーションを実施する予定です。どのような成果を発表するのでしょうか、乞うご期待!

以上、国際教育部(グローバル・エデュケーション)部からの報告でした!

210609-01.jpg
210609-02.jpg
210609-03.jpg
210609-04.jpg
210609-05.jpg
210609-06.jpg