授業/講義

【国際コース】英語資格を活用した大学入試説明会

 10月20日(水)、国際コースの土曜講座を担当しているトフルゼミナールから講師を招き、国際コース1・2年生の希望者を対象に英語民間資格検定試験を活用した大学入試の説明会を実施しました。保護者の方も多数参加されました。
 初めに大学入試の方式の説明、次に個別の大学の入試について、どのような科目が課せられているか、また、どのような英語の資格が必要か、どれぐらいのスコアが求められているかなどの説明があり、さらに、大学で実際に行われている講義や、学部の雰囲気などの情報も知ることができました。
 また、これからの高校生活の間に、どういったことに力を入れて自分の進路実現のために努力したらいいかという具体的なアドバイスもあり、大学でも、英語や他の外国語を学び、世界で活躍したいという意欲のあふれる生徒にとってとても参考になりました。
 特に国際コース2年生は年明け1月から2ヶ月の語学研修を予定しております。
 語学研修から戻ってきた3月には、海外大学進学についての説明会を実施する予定です。
 このように国際コースではコースの特性を生かした進路実現に向かって、サポートをしていきます。

受験説明会