授業/講義

【国際コース3年】続・カナダ語学研修 in ビクトリア

カナダ語学研修が始まってから2週間。6月3日(金)・4日(土)の2日間、語学学校があるバンクーバーをとび出し、1泊2日のビクトリア研修を実施しました!

ビクトリア研修1日目は、大型船に乗ってビクトリアへ!バスごと乗船できてしまうほど大きな船と船からの景色に感動していました!ビクトリア到着後は各グループが事前に計画した予定をもとに、市内を自由散策しました。経済の中心地であるバンクーバーとは異なった、イギリスの雰囲気を残した風情ある州都ビクトリアの街並みを楽しんでいました。また、夕食後には全員で州議事堂前まで散策し、集合写真を撮影しました。

220615-01
220615-02

ビクトリア研修2日目は、海外姉妹提携校であるSt.Andrew's高校を中京生として初訪問しました!土曜日で現地校の生徒はいませんでしたが、留学生コーディネーターのDurkan先生が学校内を1時間半かけて案内してくれました。St.Andrew's高校には、私立高校独自の演劇や美術の授業があり、その施設を中心に見学させていただきました。「こんな素敵な舞台で踊ってみたい!」「美術作品のレベルが高くてびっくり...!」など初めて訪問する海外の高校の雰囲気を楽しんでいました。
また、旅程にはありませんでしたが、急遽ビクトリア大学も訪問し、敷地内の施設をバスの中から見学しました。
最後に観光地として有名なブッチャート・ガーデンを訪れ、ビクトリアの地を後にしました。

220615-03
220615-04

カナダ語学研修も3分の1が過ぎました。今後も生徒たちのカナダでの成長をレポートしていきます!

以上、国際教育(グローバル・エデュケーション)部からの報告でした!