学校行事

【学校行事】PTA保護者対象中京大学名古屋キャンパス見学会

 6月27日(月)、PTA保護者対象中京大学名古屋キャンパス見学会を実施いたしました。保護者約100名をお迎えして、まず清明ホールにて中京大学入試センター職員から中京大学の概要についての説明を聞いていただきました。その後、小グループに分かれ、入試センター職員の説明を聞きながら、中京大学の国際学部専用学習スペース「Porta Linguarum」やキャリア支援課、図書館、また、中京大中京の生徒が自習室として利用できる個人学習室「C-Wing」も見ていただきました。保護者の方は、熱心に職員の説明を聞き、時々質問もされていました。また大学生がオンライン講義を受けている様子を実際に見ていただくこともできました。
 最後に、再び清明ホールにて本校の卒業生のプレゼンテーションがありました。国際学部国際学科国際人間学専攻の3年生、経営学部経営学科4年生の現役大学生です。高校・大学の7年一貫教育ならではの良さ、それぞれの学部を選んだ理由や中京大学に入って良かったこと、また高校時代に保護者にしてもらって嬉しかったこと等について、高校生と近い世代の率直な考えを聞くことができました。
 梅村学園100周年の記念品もお持ち帰りいただき、大変有意義な見学会となりました。
 本校では引き続き7月にPTA社会見学として保護者対象の中京大学豊田キャンパスの見学会を実施する予定です。

220705-01
220705-02
220705-03
220705-04