お知らせ

アーティスティックスイミング 藤井萌夏さん(3年スポーツクラス)世界大会優勝報告&学校長表彰
第19回FINA世界水泳選手権2022 銀メダル、銅メダル獲得
2022年FINA世界ジュニア選手権大会 金メダル、銀メダル獲得

6/17(金)~25(土)にブダペスト(ハンガリー)にて行われた「第19回FINA世界水泳選手権2022」に本校3年の藤井萌夏さん(スポーツクラス)が出場し、チームテクニカルとフリーコンビネーションの2種目で銀メダル、そしてチームフリーで銅メダルを獲得しました。
また、8/23(火)~27(土)にケベック(カナダ)にて行われた「2022年FINA世界ジュニア選手権大会」に出場し、デュエットテクニカル、デュエットフリー、チームテクニカル、フリーコンビネーションの4種目で金メダル、さらに、チームフリーで銀メダルを獲得しました。

近年、出場を目指していた世界大会がコロナの影響で中止や延期されてきた中、藤井さんは悲願の世界大会出場を果たし、見事、多種目でメダルを獲得する活躍をみせてくれました。日ごろから学業と競技と両立させ、日本代表としての自覚と誇りをもって取り組んでおり、その成果が存分に発揮されました。

藤井さんの世界大会でのメダル獲得の報告は中京大中京のスポーツを大いに盛り上げ、刺激となりました。また、学校長から表彰を受け、次の大会に向けてさらなる飛躍を誓う彼女の姿に、皆が励まされました。

今後は、愛知県代表として「とちぎ国体(9/11@日環アリーナ栃木屋内水泳場)」に出場します。活躍に期待し、応援いただけますようよろしくお願いいたします。

220908-01
220908-02