同窓会

同窓会について

ご挨拶

校訓「真剣味」を大切に
母校への思いと絆をさらに強く

このたび、中京大学附属中京高等学校同窓会会長の職を拝命いたしました第44回生の相羽由光と申します。会長としての大任を仰せつかり身の引き締まる思いでございます。
皆様方すでにご存じのように、本同窓会は2017年5月に新生「中京大学附属中京高等学校同窓会」として新たにスタートしました。その理念をしっかりと受け継ぎ、そして次代へ確実に受け渡していく、そのために頑張っていく所存でありますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、わが母校は2023年に建学100周年を迎えます。これまで4万人を超える同窓生が社会で活躍してきました。そして今現在もあらゆる分野で活躍されております。その活躍のもとになっているのが母校の校訓「真剣味」という言葉ではないかと考えます。卒業生の皆様方がこの校訓がいかに大切かを理解しての結果だろうと思います。これからもこの校訓が母校への思いと絆をさらに強くさせていくものと思っています。
最後に、本同窓会のさらなる発展と母校の益々の躍進に向け微力ながら頑張ってまいりますので、何とぞご支援とご協力をお願い申し上げます。

役員

同窓生数

会則

お問い合わせ

お問い合わせ先
中京大学附属中京高等学校 同窓会事務局

〒466-8525
名古屋市昭和区川名山町122

TEL: 052-761-5311(代)
FAX: 052-752-5488
MAIL: dousoukai@chukyo.ed.jp